日本サッカーを多角的に捉え、文化として根づかせよう
世界のサッカー先進国に追いつくために何をすべきか…
すべての人に取材で得た”サッカーの知”を公開します!

取材機会が増えたので具体的に書き始めます!

取材や講義で得た“サッカーの知”の発表をスタートします

昨年のブログ更新から1年が過ぎてしまいました。
ただ、その1年間で自分のサッカーに関する仕事の状況が変わりました。
関塚隆さんや吉田弘さんなど取材をする機会を得て、育成年代の指導者にとって有益となる“サッカーの知”を発表するネタが増えてきました。

そこで、ブログを立ち上げた当初の目的通り、取材、また講義などで感じたことを自分というフィルターを通して、みなさんにお伝えしていきたいと思っています。

著名で残る以上は、私も責任を持ち、いいことばかりを書くつもりはありません。批判的な内容も含まれることもあると思いますが、一人の書き手として私なりにどうすべきかということも同時に発信するつもりです。

このブログは、もともと日本にサッカー文化が根付くことを目的に作りました。だから、育成年代にサッカーを教えている指導者の方に、一つの意見としてその材料になればと思っています。

 
木之下 潤(Kinoshita Jun)
 

Tags:

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree